今日も青空が広がって、緑の日にふさわしい五月晴れの1日。

朝散歩はすずちゃんとゆっくりお散歩するのは初めての方角に。

 

まずいつものお仕事済ませましょう。

なぜかナガミヒナゲシの中でチッコ。

悪い子だガーン

 

いつもの空き地で大きいお仕事済ませて

 

 

トットコト

 

 

 

 

いつもの住宅街から路地を抜けると

 

リスさんが。

 

キウイの農園

花が咲いているかな?って思ってきたけれど、ちょっと早かったみたい。

つぼみはいっぱいついていたので、またしばらくしたら来ましょう。

 

 

ここからは初めての道。

住宅街を抜けていきます。

立派なクレマチス

 

 

おうちの前にベンチ

町内会のお休み処ですって。

 

素敵なバラ

 

 

 

 

最近見かけなくなってしまったけれど、今日は旗日。

 

あっ、またベンチ

 

イボタノキ、みっけ、うれしい!

 

でもここまで適当に角曲がったり、あみだくじみたいに歩いてきたから、来年また会えるかな?

ちょっと心配。

 

あら、ここにもまたベンチ

住宅街のベンチ。

周りに鉢植えのお花も置いてあったりして、なんかうれしいですね。

 

風がなかったのでショボンでしたがこいのぼりも。

 

遠目には真っ赤な花が咲いているように見えたモミジのプロペラ。

 

 

きれい!!

 

ここまでで初めての道はおしまい。

いつものお散歩コースの道に。

 

 

 

 

 

少しずつ曲がる角を変えてバリエーションは持たせているけれど、いつもおなじみのコースを歩いてしまう朝散歩。

 

今日歩いたのは我が家から見て北東エリア。

途中交通量の多い道があるので行きづらかったのですが、

これで一応全方角歩いたことになります。

たまには新規開拓、楽しいですね。

 

お休み処のベンチ、他の町内会でもおいてくれるとうれしいなニコニコ

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう