お空はどんより曇り空。

朝散歩はチャチャっとね。

 

お仕事済ませたら住宅街を。

 

車をよけたら植え込みに入っちゃった。

 

レモンの花

つぼみ、いっぱいついてました。

 

真っ白なきれいな花は、パクチーの花。

サラダに添えて生のままでも食べられるそうですよ。

 

 

ヒメウツギ

 

 

八重桜

 

イワナンテンの上に

 

オオジシバリ?

 

コバノタツナミ

 

空き地にはナガミヒナゲシ

 

 

カナメモチ

 

 

 

縁取りのピンクが何とも言えず素敵な、モミジのプロペラ

 

 

クレマチス

 

紫のコバノタツナミ

 

 

だいぶ散ってしまっていたけどボタンが。

来年は咲きだすころに見にきたいです。

 

ピンクのバラ

 

 

公園のつつじ

 

 

ここにもナガミヒナゲシ。

これからしばらくはあちこちで楽しませてくれますね。

 

山野草のような趣のある道草さん。

セリバヒエンソウ

 

 

高さ40㎝ぐらい、ウツボグサを大きくしたようなこの花は何でしょう?

 

ここにもピンクのじゅうたん、散り始めた八重桜

 

 

可愛いバラ

 

ミッキーマウスの木

 

 

午後から雨が降り出してお天気のほうはよくなかったけれど、春から初夏に向けて次々と咲きだす花を見つけながら歩くのが楽しい、お散歩タイムでした。

 

 

ショボーン今日のコース、ウコン桜とつつじの生垣がきれいなおうちがあって楽しみにしていたんだけれど、行ったらない。

いつのまにかおうち3軒に代わってました。

更地になってついこの間まで建築工事をしていたのは気が付いていたのだけれど、まさかウコン桜のおうちだったなんて・・・

生垣のつつじも色とりどりできれいだったのにな