今朝は雨。

すずちゃんはドアを開けたらお庭でチッコ。

すぐにおうちに逆戻り。

大きいお仕事は雨も上がった夕散歩で完了でした。

 

そんな朝のお庭で。

オオデマリ

 

 

オオムラサキツツジ

 

ドウダンツツジ

 

ツリガネスイセン

 

柚子の新芽

葉陰に小さなつぼみ

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

昨日はいいお天気。

朝散歩は久しぶりに図書館まで。

 

途中、大好きなナニワノイバラをさかせているおうちが3軒あります。

 

 

こちらのお宅はモッコウバラとつつじも一緒で華やか

 

 

そして

 

ほんのりピンクが可愛い小さなノイバラも

 

 

お目当てだった花梨の花

全部剪定済みでガッカリ ガーンえーん

木肌、特徴あるからすぐわかりますね

 

この木の花は何でしょう。

なんか柑橘系のような気もしますが・・・

調べておきます。

 

 

 

 

 

ピンクのハナミズキ

 

 

 

すてきな道端花壇

 

 

 

 

 

ガマズミかしら?

 

 

 

ピカピカのキンポウゲ

 

 

白雪姫もピクニック

 

体調が悪い時は、彼が本の受け取りや返却に行ってくれたので桜の花は見逃してしまったけれど、このコースも花いっぱい。

 

いつもよりはショートカットしてしまったけれど、楽しいお散歩タイムでした。

 

図書館で待っててくれたすずちゃん

 

借りてきた本はこの3冊。