昨日(14日~17日)の続きです。

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク18日

ここ数年人気の木、ジューンベリー。

お散歩コースでもあちこちで見かけるようになりました。

花も可愛いし、実もおいしいし、秋の紅葉もきれい。

剪定していれば大きさも手ごろだし、おうちのシンボルツリーには最適ですね。

近所の保育園の周りにも5本ぐらい植えられました。

赤い実がなったらちびっ子たちおお喜びだろうな。

 

公園のコデマリとすずちゃん

 

 

 

おなじみのナガミヒナゲシ

 

ヒメツルソバ

 

 

新しくなった近くの公園。

以前からあった八重桜(奥に見えている桜)。

工事車両が入り、保育園の解体工事や古い遊具の撤去新しい施設の設営。

根が傷むのではと心配だったけれどきれいに咲いてくれました。

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤19日

小さな路地

 

綿毛タンポポ、コバンソウ

 

夕化粧

 

可愛い道草さんと出会える道だけど去年から困ったちゃんが。

今年ももうずいぶん大きくなってました。

アメリカオニアザミ

アスファルトの隙間からも

全身鋭い棘だらけ

秋の終わりまで、この道通れませんね。

花は可愛いのですが・・・

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤20日

 

立派なクレマチス

 

 

ヒメウツギ

 

 

公園のソメイヨシノは葉桜に

 

コデマリと

 

 

ハナミズキ

 

別の公園の柿の木の下で一休み

柔らかな緑

柿の花の小さなつぼみも見えました

 

すずちゃんの向こうには赤いハナミズキ

 

 

帰り道にも白いハナミズキ

 

 

ジャスミン

 

ブルーベリー、花大根、ノゲシにネギ坊主

 

 

毎日のお散歩、楽しいね

 

 

ピンク音符おまけ

小学校の桜。

4月8日の入学式は満開の花で迎えたソメイヨシノ。

 

16日には八重桜が満開に

 

そして20日。

八重桜もだいぶ散ってしまい、ソメイヨシノはすっかり葉桜に。

 

チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫

ツツジとモッコウバラの写真は多いので、また別の日にまとめてアップしますね