明け方降っていた雨は上がったけれどお空はどんより。

今日も青空期待できないな、って思っていたけれど、朝の用事を済ませてお散歩に出るころは青空ものぞき始めて、風もなく暖かに。

 

なかなか青空に恵まれない日が続いたし、また明日からは曇りマークや傘マークの予報。

彼はアマオケの練習で午前中いないので、朝散歩はお散歩コースのお花見スポット巡りに決定。

 

まずは最寄り駅からの神田川に。

駅前の山桜

 

 

神田川に抜ける細道のソメイヨシノ

 

 

そしてお花見スポット。

 

開花宣言を出した24日は5輪だけだったけど満開です。

 

 

向こう岸から伸びた枝がさく越しに見えて、すずちゃんと桜の写真も撮れました

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリさんも

 

 

 

 

 

先が長いのでここでUターン。

 

 

 

次はお隣の原っぱ公園に。

(続きます)