一昨日の日曜日。
すぐ近くの公園がリニューアルオープンしました。



以前保育園があった場所。

 

こうなりました


去年の6月に解体工事が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 


そんなに広くはないけれど、隣接していた公園と合体して拡張整備され、ちょっとゆったりとした公園に。

オレンジ色のネットの部分は芝生養生中。


ボール遊びができるネットで囲まれた球戯場もあって、子供たちも喜びそう。
犬禁だけどこれから老犬期に入るすずちゃん。
どうしてもの時にはちょっと助かるかも。


八重桜の木、残りました

 

オープン当日は先着100名に花苗のプレゼントもあったので、多くの親子連れが遊びに来てました。
私もお花もらってきました。
ワイルドストロベリー。

ちゃんと育てられるかな。

植栽の説明が表示されていました。

花の木いろいろ、楽しみです。

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク
残してもらえた八重桜。

去年の写真ですが。

後ろの白い建物が取り壊された保育園。

 



チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

今日は冷たい雨の1日になりました。 
朝起きた時はまだ降っていなかったので、急いでお散歩に。
降っていないと思っていたけど、実際には細かい霧雨。
すずちゃんもお仕事済ませたら、おうちに帰ろう・・・でした。

夕方は土砂降りに。

お散歩はパスしてお庭でちっこだけ。

でも明日は穏やかないいお天気になるそうです。
ソメイヨシノ、一斉にポンポン咲きだすかも、ですね爆  笑

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫
3月は持ち回りのお仕事の当番月。
完成データを送信して、原本はポストに。
今回も無事完了(*^^)v

良かった!!