今日は飼い主通院日。

検査のための採血があるので少し早めに出かけるので、朝散歩は7時~7時半。

 

 

 

病院での血液検査の結果は、ALTにY-GTPなど、ちょこちょこひっかかるのはあるけれど、大きく悪化していることはないので現状維持でOK。

血圧もお薬があったみたいで副作用もなく安定しています。

良かったです。

 

帰りにお買い物。

いつもは通院のご褒美、ケーキだけど、今、和菓子屋さんが舞台の坂木司さんの『アンと幸福』を読んでいて、頭の中はおいしそうな和菓子でいっぱい。

病院の近くのお店でゆず風味の大福「ゆずっこ」と栗入りの「抹茶大福」をかってきました。

仲良く半分こ。

おいしかったです。

 

 

夜、7時からは2時間ほど彼がZoomでの会議。

ICAでの教会再建に向けての話し合い。

 

すずちゃんスマホやPCに向かって話していると必ず吠えるので、会議中は私と静かにお遊びタイム。

タオル布巾にサツマイモスティックのちぎったのを入れてポ~ン。

 

 

結構硬めに結んであるのでほどくのに5分ぐらいかかります。

タオル、カジカジで、歯磨き効果も少しはあるかな?

 

1時間ほど遊んだらベッドの中に。

可愛いすずちゃん。

 

 

対外的なことは今日でおしまい。

形ばかりの大掃除も何となくすんだことにして、明日からはお正月さんの準備です。