朝のお散歩前、

すずちゃん、ベッドの使い方間違えていますよ、って言いたくなるような笑えるスタイルが増えてきました。

パピーのころならすっぽりベッドの下に入っていたけど、もうほとんどはみ出してる爆  笑

 

毎日底冷えのする寒い日が続いています。

お散歩タイムも、きれいな青空が広がっていても、空気はきーんとひえきって、北風に追い立てられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日だけお空がどんよりだった日

 

同じ公園の写真だけど、やっぱり青空のほうが寒くっても気分は晴れやかになりますね。

どんよりお空の時は、早くおうちに帰ろう・・・になっちゃいます。

 

 

 

今日の夕散歩。

小学校の上に広がる雲。

 

お月様もブログをお休みした最初の16日にはスリムだったのに、

 

今日はふくよかに。

 

 

お父さん今日は彼が窓拭きをしてくれました。

感謝!

 

お母さん私は自分の机回り。

思い切って視覚障碍者向けのいろいろなソフトや作成したデータが入っているフロッピー、99枚も処分。

私自身もいろいろ勉強した証しだったのでなかなか捨てられなかったけれど、でももうソフトもバージョンアップしているし、今のパソコンでは使えないですものね。

よく使っていたフロッピーの容量は1.44㎆。

今じゃスマホの写真1枚も保存できないけれど、2.3枚に分冊したのも含めて点訳ソフト、パズル作成やタイピング、お絵かき、楽譜作成ソフトなどもあったんですよ。

フロッピーディスク、花凛地区ではできるだけ金具の部分をはずして可燃ゴミです。