お仕事、終わりました。

最近、体力とともにおつむのほうも自信がなくなってきたので、一応期限内に無事完了データを送信することができ、ほっとしました。

ボランティアというよりも、私自身のために3か月に一度の脳力チェック、感謝、感謝。

 

1ヶ月後に校正表が送られてくるのですが、最近はケアミスが増えているような。

自覚しているので最終チェック注意しているのですが、集中力はやはり低下してきているみたいです。

怖いな・・・

 

 

お仕事中お休みしていたお散歩日記。

彼岸花が咲き始めました。

朝5時だとまだ暗い朝散歩。

暗闇に浮かぶマンション前の植え込みにも

 

畑の片隅

 

 

小学校の裏庭

 

 

 

そして昨日は、神田川にお散歩に行った彼がちょうど見ごろを迎えて咲く様子を写真に撮ってきてくれました。

 

今朝は、傘をさすほどではないけれど、細かい霧雨が降ったり止んだりのお天気。

葉っぱの上にコロコロ、キラキラの雨粒。

 

神田川の彼岸花、雨と風で倒れてしまったかもしれないけれど、

明日見にいけたら、いいな!

 

 

今日は1日ひんやり、過ごしやすい1日。

お昼は久しぶりに暖かいにゅう麺にしました。

おいしかった。

暑い時はおそうめんや冷やし中華などがひんやり系が多かったけれど、これからはあったか系の出番も増えますね。