初夏の日差しの降り注ぐ中、今日はすずちゃんのトイレだけ済ませてお義父さん、お義母さんのお墓参りに行ってきました。

 

高速使って1時間半。

 

お掃除済ませて、

なかなか来れなくてごめんなさい、ってお詫びして、

ちょっとだけお話して・・・

 

霊園内、ハナミズキと新緑がきれい。

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りのあとのお楽しみは

ジュリアンさんでおいしいコーヒーと自家製のケーキ。

 

木漏れ日の下でのテラス席は最高。

いつもここにくるとホッとします。

 

 

 

 

 

 

すずちゃんとお庭散策。

ハナミズキや

 

青い実をたくさんつけた桜の木。

 

満開のヤブデマリ

 

 

足元には、かわいい道草さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるっと一回りしてくると、ちょうどコーヒーとケーキが。

すずちゃんも一緒におやつタイム

 

今日のケーキはココナッツミルクのババロア風のものと夏ミカンのピールの入ったもの。

 

コーヒーもケーキも、とってもとってもおいしかったです。

すずちゃんもおりこうさんで楽しいひととき。

 

 

風もなく柔らかな緑の包まれた気持ちのいい初夏の陽気に、

いつまでもボーっとしていたいけど、さあおうちに帰ろうね。

 

 

 

 

ピンク音符おまけ

霊園内に、演歌歌手のお方の記念碑があります。

このドラえもんにちょっと似ているお方爆  笑

お墓の予定地のようです。