昔、夏によく見かけた花、マツバボタン。

最近あまり見かけなくなってしまいましたが、かわりによく見かけるのがポーチュラカ。

名前も花も可愛いです。

同じスベリヒユの仲間なので、葉の形は違うけれど花の感じはよく似ていますが、マツバボタンよりも夏の暑さにも強いみたい。

カラフルで、秋の終わりまで次々と咲き続けてくれるので、今ではすっかり花壇の常連さんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーチュラカもすずちゃんも、可愛いね!!

 

暑いながらも、今日は比較的過ごしやすい1日でした。

 

 

ピンク音符昨日、テントをもって大菩薩嶺に出かけていった居候。

初のテント泊は雨で散々だったようです。

でも後から振り返ればきっといい思い出に・・・(*^-^*)