家を出た時は風が涼しく感じた朝散歩。

 

でもやっぱり蒸し暑くって、帰ってくるころにはなんとなくばて気味になっちゃいました。

 

今日の花散歩の主役はアオイ科の仲間たち。

小さな子から

ムクゲ

 

芙蓉

 

 

ハイビスカス

 

 

モミジアオイ

 

 

アメリカ芙蓉

 

 

 

写真だと大きさがわからないのでみんな同じに見えちゃいますね。

 

 

花火間際までドタバタしましたが、オリンピック、開幕しましたね。

9月5日のパラリンピック閉会式まで、何事もなく選手の皆さんが楽しんでいただけたらいいな、って思います。

 

ブルーインパルス。

時間がわかったのでもしかしたら見えるかな?

って思ってベランダ出たり入ったり。

空は夏空。

 

12時40分ごろ、新宿方向に移動していく5本の航跡が見えました。

老眼でピントを合わせられなくて写真は撮れなかったけど、

見られてうれしかったです。

 

 

晴れ我が家の居候。

コロナでなかなか仙台に帰れなくなってしまいましたが、その分、山歩きに目覚めてしまったようです。

山といっても日帰りできる裏高尾や奥多摩、丹沢などですが、山歩きのおかげでメタボ気味だった体型も少しスリムになりました。

今日は初めてテント泊してくるとテント持参で出かけていきました。

テント泊初心者向きの大菩薩嶺です。

STAY HOME。

わかっていてもずっと家に閉じこもっているのも精神衛生上はよくないし、繁華街に遊びに行くよりはいいかな、って思っています。

 

 

すずちゃんも山歩き、したいね。