洗い物の水の冷たさが心地よく、お散歩ですれ違う人の装いもすっかり夏模様。

今日の花凛地方は暑かった~!

 

朝散歩は神田川から脇道にそれて、適当に住宅街を。

 

神田川、写真ではわかりにくいのですが川に沿って植えてある黄菖蒲がきれいな季節です。

 

 

遊歩道のシャリンバイ

 

わき道にそれると、大きなヤマボウシの木。

ズームいっぱいで撮ってみました。

あまりにも大きすぎて、ほとんどの人が花に気が付かずに通り過ぎていっちゃいます。

こんなにきれいに咲いているのに、もったいないな。

 

チガヤ

 

住宅街、きれいにお手入れされた花壇やフェンスのお花が素敵です。

 

長いおしべもおしゃれだけれど、オレンジ色の実が可愛いヒベリカム

 

 

お花に負けないすずちゃんの笑顔

 

 

つつじ? さつき? どっちかな?

 

クレマチス3種。

いろいろな種類がありますね

 

 

 

 

カシワバアジサイ、咲き始めました。

 

 

アナベルももうすぐですね。

 

不思議な形です。

グレビレア・ニゲラ。

 

 

バラのフェンスの前で。

今日の主役はすずちゃんの笑顔。

美人さんのバラの花はまた後日。

 

 

マンネングサ。

小さなお星さまの集まり。

 

 

 

帰り道。

ナガミヒナゲシや夕化粧でいっぱいだった植込みはきれいに草むしりされちゃってました。

クンクンの楽しみ、なくなっちゃったね、つまんないね。

 

さ、おうちに帰ろうか。

 

暑かったけど、今日も元気に歩いてきました。

すずちゃんもたくさんの笑顔、ありがとう!!

 

 

ピンク音符おまけ

今日は母の日

スカーフマスクとマスクケース。

そして花より団子の私のためにお菓子をいろいろ。

二人の息子、って言うよりも優しいお嫁さんたち、ありがとうニコニコ