昨日と今日のお散歩写真。

昨日はぽかぽか、今日はブルブル。
ここ数日お散歩タイムのお空は白かったけれど、気温は大違い。

白いお空


トイレ原っぱにはホトケノザ。

あちらこちらを赤紫に染めて、今年は早くから元気ですね。

 

ぺんぺん草も仲間入りしています。

 

これはイヌホウズキの仲間ですね。

もうこんなにたくさん花をつけて、早いです。

 

 

公園のコブシも咲き始めました。

青空背景でないのが残念ですが。

 

 

この公園、ピンクの椿は散り始めましたが、

 

 

 

代わりにヒュウガミズキが咲き始めました。

 

 

 

途中の花壇のお花たち

 

 

 

 

フッキソウ

 

レンギョウ

 

白い沈丁花

 

 

後ろに、顔なじみの子も隠れていました。

沈丁花、いい香りですね、大好き!

 

すずちゃんもハーブの香り、好きですか?

それとも花に添えられたお手紙があるのかな?

ローズマリー。

 

 

ちょっと変わった赤い椿

 

 

 

まるでバラの花のようなピンクの椿

 

 

お空はどんより、まだ風も冷たいけれど、たくさんのお花がもう春ですよ、って教えてくれています。

 

 

犬オチリふりふり、明日も楽しく花散歩、行こうね!!お母さん

ゴン兄さん作