私の通院日病院
 
お薬を作っている会社がいわき市にあり被災したため製造ラインが通常通り動かずお薬足りない状態。
 
この2ヶ月、2週間ごとにお薬もらいにいっていたけど、
「今日はいちかばちか2ヶ月分で処方箋書いておきますね。
薬局で出してくれなかったらまた無くなった時に来てください」 って、先生。
 
2ヶ月分もらえました
 
ラインも落ち着いてきたのですね。
良かった!!

 
通院の時のお楽しみ。
 
途中にある鶏肉屋さんの胸肉手羽焼きがとってもおいしいんです。
 
ふっくら、ジューシービックリマーク
スライスすると高級チキンハム。
お野菜と一緒にサンドイッチにすると絶品。
残った骨の部分はスープにすると、これまたグッド!
 
冷凍して置けるので少し余分に買ってきます。
 
30年以上のお付き合い。
以前はお兄さん3人でやっていた小さなお店だけど、佐野洋子さんのエッセイにも登場したんですよ。
 
唐揚げのあとは油の温度がなかなかさめないから暑くて大変と言いながら、
今は昔のお兄さん一人で頑張ってくれてます