イベントバナー

 

 

踏み台昇降は一日何分やればいいのでしょうね?

毎日かな?

効果ってどうなんでしょうね。

ダイエットになるかな?

 

自分のペースでできるので40代、50代にもおすすめかなと思います。

 

とりあえず20分の消費カロリーを測ってみました。

高さは3種類。

 

踏み台の高さ  平均心拍数   最高心拍数  消費カロリー
------------------------------------------------------
10cm              88              103          97
15cm              95              106         135
20cm             100             112         132

 

[やりかた]

専用の台にて左足1分やって右足1分ずつを交互に。

*100均で代用になる台あるかなと思いましたがなかったですね。

 

[参考]

バックランジ                       113     126    172      

ケトルベルハーフスイング(4kg)       103     124    148   

 

*実施者のデータ

  身長 167cm、体重 67kg、49歳

 

*1回のみの計測

 

[感想]

・脚トレ(筋トレ)+有酸素運度というかんじでしょうか

・ちなみに個人的には、階段使うのは危険かな~と思います。

   思うっていうか危ないかな、奥行きないし以外と高さがあったりでなので怪我するかもです。

・たった1回の計測ですがほんとは2週間くらいやんないとね~と思ったりしてます。

・ウォーキングの代わり、って感じには思えず。

・たんたんと昇降するだけなので音楽とか動画みながらがいいかもです

・アパートでもOK

 

[筋肉痛]

・踏み台が高い(高ぎると)ほどふくらはぎにきます

 

下矢印有酸素100%がいいならバイクですね

下矢印足腰や関節の負担を減らしたいならこういうもいいかも

   メジャーリーガーのボディケアを任されていたセラピストの西尾さんが監修

ステッパー 静音 踏み台昇降 ステップ台 運動 器具 60分 室内 自宅 簡単 フィットネス エクササイズ 足踏み ダイエット 有酸素運動 健康 トレーニング 筋トレ 足 脚 膝 お尻 太もも 腰 腹筋 下半身 股関節 姿勢 改善 関節 骨盤 負担 軽減 歩行 SANDSTEPPERサンドステッパー

・アスリートも行う砂浜トレーニングを自宅で簡単に!

・効果検証で消費カロリーが大との結果が書いてました