ちょっと読み返しました

 

プロレスで〈自由〉になる方法 [ 鈴木みのる ]

 

 

・ゴッチさん コシティのはなし

  肩の稼働域を帰依たるためのもの

  → 今使ってる ブルガリアンバッグ 

      でいいかも

 

・あいつはいつでも体調がいいから

   やらせてみよう

 → 体調管理をちゃんとしてるとチャンスあり

 

・フリーランスにとって「約束を守る」とか

 「いつでもいける」のはすごく大事なこと

  → 契約・派遣社員も同じですね

    (過去・現在の状況より)

 

・ギャラは相手にきめてもらう、

   納得したらでる

  → そう言えるような仕事を心がけよう

 

・アイデアはだしてもこうじゃなきゃ嫌だと言うと、めんどくさいと思われ仕事がこない

  → 仕事じゃなくてもそうかも

 

【コンディション管理の大切さ】

いつでもどこでも安心して使えるのが大事、

そうでなければ付加価値があるか

→ 付加価値・・・

 ちゃんと仕事ができる体調状態を

 心がけます

 

・1番の必殺技はコンディション/

   余計なスペックを削った

 → 「特技:体調良好」を目指そう

 

・自由になるためには強くなること

 → とりあえず今日だけ筋トレしとくか。。。