東京ディズニシーのすぐ近く、浦安市運動公園と道路を挟んで真向かいある「SPA & HOTEL舞浜ユーラシア」に泊まりに行ってきました。こう書くと、ディズニーリゾート(ランドorシー)に行ったから泊まったのかと思われるかもしませんが、ディズニーリゾートには一切立ち寄っておらず、単純にこのホテルに泊まることを目的として利用しました。

 

 

(ホテル全景) 弧を描いた外観がお洒落です

 

(ホテルフロント)

 

(フロントフロア内に鎮座する御神体) ホテルマスコットの「ユーラシアわん」

 

今回は朝食付きのプランで申し込んだのですが、そのプランには何故かホテルマスコットキャラクターの「ユーラシアわん」人形がもれなく付いており、正直まったくいらなかったのですが、ホテル直営サイト上で探す限りこの人形無しのプランを見つけることができなかったため、已む無く頂戴することにしました。ただ、チェックイン時に受け取ったものの不要であることには変わりなく、そこで小さい子どものいる部下に後日この人形をあげました。

 

 

ホテルには本館と新館があり、今回は新館にあるパークビュールームを利用しました。

 

 

 

今回、このホテルを利用した目的はこの眺望で、すぐ目の前は運動公園で大した景色ではありませんが、バルコニーに出ればディズニシーを望むことができます。

 

(部屋にあるソファーと窓からの眺望)

 

(部屋のレイアウト)

 

その2)に続く