以前から気になっていたホテルがあり、本年2月に妻と泊まりに行ってきました。それが今回ご紹介する、茨城県大洗町にある「亀の井ホテル 大洗」です。このホテルは元々かんぽの宿だったのですが、株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントに売却され、今は「亀の井ホテル 大洗」として営業しています。以下、このホテルの基本情報を記載します。

 

【亀の井ホテル 大洗】

・住所・・・茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2

・宿泊料金(1室2名利用・1泊2食)・・・23,760円~

 ※スタンダードツインの場合

・チェックイン・・・15時

・チェックアウト・・・10時

 

(ホテル正面入口)

 

(ホテル・ロビー)

 

今回利用した部屋は、展望風呂付きの特別和洋室です。ホテルのすぐ横(北側)を那珂川が流れており、高台に位置するホテルからは那珂川を見下ろす形になります。なかなか良い眺めです。

 

 

ロビーからも眺めることができましたが、部屋からも赤い海門橋を眺めることができます。私は、海・川・橋の3つが揃った景色が大好きで、部屋から見下ろすこの景色が楽しみでこの宿を選びました。

 

(部屋から河口側を望む)

 

(部屋から那珂川上流側を望む)


その2に続く)