ホテル ザ・マンハッタン(その3)より

 

チェックイン後の入浴(+飲酒)タイムを楽しんだ後、ホテルを出て三井アウトレットパーク幕張に向かいました。私がよく利用するアウトレットはこの三井アウトレットパーク幕張の他、酒々井プレミアムアウトレット、あみプレミアムアウトレットの3個所になります。その中でも三井アウトレットと酒々井アウトレットはノースフェイスがあるので特に気に入っています。

 

さて、この時も真っ先にノースフェイスのアウトレットを覗きに行きましたが、特に欲しいものは見当たらなく何も購入しませんでした。結局この日、三井アウトレットパーク内で購入したのはEDWINのジーンズ1本とZoffの眼鏡(老眼鏡)だけでした。老眼鏡は既に1つ所有(酒々井アウトレットのOWNDAYSで購入)していましたが、自宅における1階用と2階用で2つあると便利かと思い購入しました。

 

アウトレットでの買い物を終えて妻と合流し、一旦ホテルの部屋に戻りました。この日の夕食は、「ホテル ザ・マンハッタン」の隣にある「ホテルグリーンタワー幕張」の1階にあるビュッフェレストラン「ラ・フォーレ」を18時からで予約をしていました。このお店は17時から営業しているので、少し早いですが予約していた時刻の15分前(17:45)にお店に行ったところ、店員から「まだ準備が終わっていないので、もう少し待って欲しい」と言われました。

 

「17時から営業しているのにどういう事?」と思い、店員に尋ねたところ、この日の予約客は我々だけだったので、我々が出来立ての料理が食べられるよう、予約した時刻(18時)に合わせて準備をしていたとのことでした。その心配りは大変ありがたかったのですが、もし予約していない客が18時以前に来店していたらどうしていたのでしょうか。幸い17時台には我々以外の客は誰も来店しておらず、この日のディナータイムは我々が初客だったようです。

 

(「ラ・フォーレ」のビュッフェコース)

 

ここのブュッフェの目玉であるビーフステーキは、ライブキッチンで眼の前にて焼いて提供してくれます。

 

 

(ブュッフェの料理の数々)

 

 

ソフトドリンクとコーヒーは飲み放題です。

 

 

我々は18時に入店し、19時半頃まで食事をしていましたが、その間に来店した客は1人だけでした。すなわち我々を加えて客は3人だけ。我々が退店した後に何人の客が来たのかわかりませんが、この客数では大赤字だと思います。余計なお世話ですが、この店の行く末が心配になりました。

 

ちなみに味のほうどうだったかとと言いますと、特筆すべき点は何もなく、兎に角普通でした。正直、このお店から徒歩数分先のプレナ幕張内にあるカプリチョーザで食事をしたほうが良かったかもしれません。

 

食事から部屋に戻ると、部屋の窓からは幕張の夜景が眼前に広がっていました。

 

 

(部屋から東京湾側を望む夜景)

 

(部屋から駅方面側を望む夜景)

 

その5)に続く