私、ずっとしたかったことがありまして。


お友達が2人していて。


私もいつかしたいなと。


でも、いつかはいつくるの?


決めました!


もうはじめます。


外国では、

まだ小さなこども達が

買われて

不正労働させられていたり

食べるものもなく亡くなっているという現実。


ずっと、息子が生まれてからは

もし、この子がそういう国に生まれていたら・・・・

いつかお金に余裕が出来たらしようと決めてました。

決して裕福ではありませんが、

裕福の基準てなんだろう?と。

まわりから、お金持ちでもないのに、そんなことしてと

ボランティア活動を反対される方もいらっしゃいますが


ヨガの先生とも以前話していましたが、

本当に困っている人達にボランティアがしたい。


時間も、お金も沢山は使えないですが、


私に出来る範囲から

色々はじめたいと思います!


だって、月に何時間か睡眠削れば時間が出来るし

月に何回かランチ抜けば何千円かうきますもんね♪