BCG予防接種 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

昨日は、娘ちゃんのBCG集団予防接種の日でしたinjection*

午後1時から2時までの受付だったので、出来るだけ早く出ようとしたら、それまで降っていなかった雨が降ってきた雨

しばらく家で待っていたけど、午後1時半近くなったので諦めて、雨の中行くことに車

着くと結構混雑してて、受付番号80番でしたなっ・・・なんと!

BCGについて書いてあるか紙を読みつつ待ってたけど、娘ちゃん知らないところに来たので、いろんなところをキョロキョロキョロキョロ
周りで泣いてる子がたくさんいても、泣かずに待っていたのに、順番が回ってきて服を脱がせようとすると嫌がって怒られたpunpun#*
いよいよ注射って時に、看護師さんか?まだ娘ちゃん首が座ってないから頭を支えていたら
『お母さん、子どもの腰を両手で支えて』て。
私が『まだ首が座って無いから、先に頭支えてください』
て言っても聞いてもらえずいかり

結局、先に腰を支えてからになったから、娘は頭が後ろむきに倒れたよ。

小児科とやり方が違うから、こちらも戸惑ったkomaru*


で、娘ちゃん察したんだろうな~。
押さえられた時点で、大号泣号泣

終わってしばらく泣き続けました。一度泣きやんでも思いだし号泣号泣

帰る頃には泣きやみご機嫌だったから良かったけど。

これで、今年の予防接種は終わり。
次は1月の三種混合。そのほかに、3・4ヶ月健診予約しないといけないけど、いつにしようかな~。
年明けも、忙しくなりそう。