不満 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

この記事は、旦那の家族に対する不満なので、スル―していただいて構いませんaya



娘ちゃん、生後100日が12月24日になります。
で、お食い初めをしようと思い旦那に相談。
最初は家族3人でと思ったのですが、旦那が『それは良くない。実家の両親に聞いてくるから』
と言うので、相談してもらうことに。

そして、昨日聞いて来てもらったのですが・・・汗



旦那両親『そんなのするの?やったことないから、どんなことするか分からん。面倒くさいな』
だそうです。
そんなこと言われるなんて思ってもみなかった怒る
鳥取って、お食い初めの習慣が無いのかと思ったけど、ブロ友さんに鳥取の方がおられたのを思い出し、さらに、その方がお食い初めされたって記事書かれてたのを思いだした。
それに、お宮参りした神社から『お食い初めで使ってください。』ってお箸を頂いてた。


だから、鳥取でお食い初めの習慣が無いじゃなく、旦那の家でしたことが無いだけ。
旦那の両親子ども3人産んでて、3人ともやってないって汗

だったら、うちで3人でするって言えばいいのに、旦那両親に絶対にお祝いだからする!と言って帰ってきたのですが。

こんなこと言われるくらいなら、家族3人でする!と言えよと思ってしまったこらー


結局やりたくない風な旦那の実家ですることになったよ。しかも、義母が24日はだめだから、25日にしてと言うので25日に。


旦那の実家って、掃除してキレイっていうわりに、いつ行っても埃だらけで汚いし、娘ちゃんを寝かす布団なんて死んだ犬の使ってた毛布を使おうとするくらいだから、行くの嫌だな~ガーン
うちから、娘ちゃん専用の持って行こうかな。