アレルギー検査の結果 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

22日、娘ちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに、小児科へ行ってきました病院

結果は、11月9日の時点ではアレルギーは無し。
まだ2ヶ月だから、離乳食が始まる頃にアレルギーが出ることもあるから、今後注意しておいた方がいいそう。
ただ、粉ミルクによく使われている成分には反応が無かったけど、調べていない成分に反応している可能性もあるので、今後も『ほほえみは使用中止で!』となりました。

アレルギーが無く安心したところで、娘ちゃん先週末からミルクを受け付けず、飲んでも激しく吐き母乳のみになったこと、鼻風邪と軽い咳があること、ヒブや肺炎球菌やロタウイルスのワクチンの接種を考えているので、風邪気味でも受けて大丈夫か聞いて見ました。

熱が無ければいいですよと。
ただ、娘ちゃんの鼻風邪、小児科の先生はただの風邪ととらえず、物を言わない赤ちゃんに代わり、RSウイルスの可能性を考えて検査した方がいいと言われ、急遽RSウイルスの検査をしてもらいました。
寝ていたのに、頭を押さえられ鼻に異物が入って号泣の娘ちゃん号泣

10分~15分で検査結果が出るとのことで、待合室で待つ。結果はただの風邪で一安心ホッ

本当は、開業医の小児科にワクチン接種に行こうと考えていましたが、小児科の先生が
『ロタウイルスの生ワクチンはまだうちではしていないけど、ヒブと肺炎球菌なら出来るから予約しとこうか?』
と言ってくださったので、予約してきました。
ただ、小児科の先生が勧めたいロタウイルスのワクチン接種が出来ないのが残念だけど、1つでも早く終わらせたいので良かった~よかったぁ

来週29日にヒブワクチンからビックリマーク2
娘ちゃん泣くだろな~なみだ

ロタウイルスは、また先生と相談して開業医さんでうけなくちゃねかお