赤あざ | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

娘ちゃん、産まれたときから左足に内出血のような真っ赤なあざがあります。

入院中からずっと気になってたけど、ただ赤いだけだし、看護師さんや小児科の先生は何にも言わないから問題ないのかな~と思い退院。

毎日見てると、少しずつ盛り上がったようになるし、なんか変だな~と。
病院行った時、ついでに聞こうと思ったが、1ヶ月健診の時はほかの事聞いたら忘れたガーン

血便で病院行った時にも、そちらが気になり聞き忘れショック!

で、水曜日アレルギーか見てもらうのに病院行った時、一緒に聞いた!
すると、小児科の先生、産まれたときから見てもらってる先生。
左足の赤あざの事きいた瞬間、
先生 あ~、イチゴ状血管腫でしょ。』
って。先生ご存知でしたか~


       $一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-SN3U0333.jpg


何でも、成長したら消えるけど、消えないこともあるそう。
顔や目立った場所にあれば、コンプレックスになり性格にも影響するからすぐに取る事を勧めるけど、足だと目立ちにくいし、もう少し様子見てもいいって。
しかも、鳥取県だと米子の皮膚科にしか治療できる場所が無く、首が据わっていないこの時期に急ぐ必要がないと。
まあ、将来女優を目指すので無くしたいと言われれば紹介状だしますよ~。って言われたけど苦笑

成長して、娘ちゃんが望めば治療しよう!!