お腹は下がり気味? | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

今日で35w3dになりました。
トラブルもたくさんあったけど、ここまで無事にこれて本当に良かった


さて、お腹の下がり気味?とは、28週~30週の頃からご近所のママさんたちに、
『赤ちゃん下がり気味だけど、予定日は?
と良く聞かれてたんです。その頃は、
『まだ2ヶ月以上先です初めてだから良くわからないけど、お腹下がってます?』
て聞いてた。

て言うより、お腹が出てきてからずっとこの位置だけど。下がり気味の意味が分からなかった。

で、買い物に出掛けた時に、妊婦さん見かけたので自分のお腹と比べると、胸の下辺りにきてる。
『私あの位置まで赤ちゃん上がってないなぁ。そのうち上がるのか?
なんて思ってたけど、33週の時母がベビー布団持ってきてくれた時に、
『お腹下がったままで、結局上がらんかったなぁ~。知らん人が見たら、もう産まれそうな感じに見えるよ。』と。

いや~、初めてだし病院で言われるのは、
『まだお腹の中に居させてあげてね』
てことだけで、下がってるとは言われなかったから分からなかったけど、人から見たら下がってたんだねええっと・・・『茶色バージョン』

しかし私のお腹の中、上に上がれないほど狭いのかはて?






      ペタしてね