診察と出血 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

先週出血をして、診察してもらってから1週間が経ち、本日診察日でした。

予約は11時30分。のんびり準備をして病院に行ってきました病院


受付を済ませ、待合室で診察を待っていましたが、お昼前に分娩が入り、先生が分娩の方に行かれたので、診察がしばらく中止に。
10分程で、診察も開始に。

しかし待っている間に、急に腰痛が・・・。
座り方が悪かったのかと思い、座りなおしても痛いガーン
もぞもぞしながら待っていると、予約時間から1時間程したら診察室に呼ばれました。


先生『出血はどうですかはてなマーク』と。
私『毎朝茶色のおりものがあります』

そう伝えると、すぐに内診になりました。

内診の為、下着を取ると『えっ!なに?おりものシートが赤いえ!!!
えーまた出血してるよ~ショック!て思った次の瞬間、ボタボタっと音がえ!!!
出血まっ最中でしたショック!

今出血してきたことを伝え、超音波検査してもらいました。
出血とは関係なく、お腹の中で赤ちゃんは成長し、ちゃんと心拍確認ができましたニコニコ
大きさは5ミリだそうです。

ただ、前回と違い量も多い、止血剤を飲んでいるのに鮮血だということで、今回も1週間自宅安静となりましたしょぼん

今日は、黄体ホルモンの注射を追加でしました注射
あとは止血剤のアドナ錠30mgと流産防止のダクチル錠50mgが、先週に引き続き処方されました。
あと、エストラーナテープも。

次の診察は来週14日。この日に、出産予定日が分かるそうです。それまで、本当に流産しないよう、家事もお休みしようと思いますやっちゃったー