『運のよしあしは解釈次第☆』

 

 

『さて、

 物事がうまく回らない時がある。

 それは誰にでもあることなのだが、

 自分だけが不運に見舞われているような気持になってしまう。

 そんな時に出会ったのが、

 中谷彰宏(なかたにあきひろ)さんの言葉である。

 

 「運がいい人も、

  運が悪い人もいない。

  運がいいと思う人と、

  運が悪いと思う人がいるだけだ」

 

 この言葉を知ってから、

 運が悪いと考えるのはやめようと思った。

 運のよしあしは解釈次第。

 どちらなのかは、

 結局本人の気持ちで決まるのである。』

 

 

 

これは、

PHP(2021年/令和3年)7月号 No.878の

【特集】欄にあった

作家・唯川(ゆいかわ)恵(けい)氏の

「石ころだとしても、磨けばそれなりに光る」

という記事の中の一部です。

 

 

 

運のよしあしは解釈次第☆

 

 

分かってはいても。。。

 

つい!?

 

運のせいしてしまいますよね^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。

https://illustration.blogmura.com/analogillust/ranking.html?p_cid=10118742

 

人気ブログランキングに参加しています。

https://blog.with2.net/link/?id=2057804

 

※ 過去に掲載した『HOPPYの部屋』の挿絵を順次アニメーション版に編集してYouTubeにアップロードしています。

ご覧頂ければ幸いです。

https://www.youtube.com/channel/UCPWEs5yMmize10tomabmRIw/videos?view_as=subscriber