皆さま

こんにちは

 

 

 

 

 

 

心理セラピストの美花です。
プロフィールはコチラです♪

 

 

 

 

 

 

 

今入っているオンラインサロン内で

断捨離ウィークが始まったので

いろいろ捨て始めました。

 

 

 

 

私が離婚する前

このマンションに越してくる時

 

 

 

 

スーツケースを何往復かさせる

くらいに荷物を減らしました。

 

 

 

 

そう断捨離です。

 

 

 

 

生涯で一番

ものを捨てました。

 

何ヶ月もかけて!

 

 

ものを捨てる作業は結構疲れますが

捨てるほどに

執着も外れていきました!

 

 

 

 

 

 

そして捨てる!という

バッサリ決める行為が

決める覚悟の練習になりました!

 

*これは藤本さきこさんの1冊目の本

「お金の神様に可愛がられる方法」にも

書いてあります♡

 

この本は3冊目です♪

 

 

 

 

 

もちろん当時はお金が入ることを

狙ってやったわけでは

ありません。

 

 

 

 

 

でも結果離婚して

夫から満足な財産分与を

得ることができました。ベルキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今再び断捨離で

古いノートも捨てています。

 

 

 

 

ノートを少し

読み返してみたのですが

 

 

驚いたことに

今の私から見ると

 

 

 

 

数ヶ月前の私は

めちゃくちゃ

我慢してることが多い!

 

 

 

 

 

 

今よりはるかに

セルフイメージが低いのが

わかります爆  笑

 

 

 

 

 

そしてかなり

書きなぐってました。

 

一部お見せしますあせる

 

image

 

 

「離婚したら楽になれるのだろーか。

もっともっとだんしゃりしなきゃ したい

 

素敵な彼に出会う♡ハッピーな私♡

男なんて無限にいるではないか。

 

イケメンがいいなー♡若くてかっこよくて

キュンキュンする人がいいなー♡

 

お金持ちでいっぱいまわしてて

余裕があって、私にいっぱいプレゼント

してくれる人がいいなー♡

 

心がさみしい。

(当時の恋愛に悩んでいた私)

 

 

image

 

本当になさけない

そんな思いがいっぱいでとってもつらい

そんなの本当にいやなのに。くやしいよー

むかつく

そんな自分が大嫌い 大嫌い

夫がいないと生きていけない自分が

本当に嫌い

 

 

image

 

 

そうだよ。私は堂々としていい

都合のいい女をやめる

満月に誓うぞ!

それが私が次のステージに行くことになる。

(当時の私は貢ぐ女でした。そこを

なかなか手放せずにいたのですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

image

 

いろいろ書いていますが

書きなぐった嫌だった内容については

今はすべて問題ではなくなっています♡

 

 

 

ノートって嫌なこと

書きなぐるだけでも

いろんな効果があります♪

 

 

 

 

またノートはとっておくかどうかと

聞かれることがありますが

それも自分次第です。どっちでもいいと思います。

 

後で読み返してみると楽しいのも確かです。

 

 

image

 

 

 

ハート

 

公式ラインはこちらです♪

 

友だち追加

https://lin.ee/c2bagZX

 

 

9月枠残りわずかになりました♪

 

必要なのはマインドセット!楽にブログが書けるための個人セッション