皆さま

こんにちは

 

 

 

心理セラピストの美花です。

 

 

 

 

 

今日はなんとなく

体調良くないし

顔は浮腫んでいて最悪笑い泣きあせる

 

 

 

 

こんな日もあるさと

受け入れています爆  笑

 

 

 

 

 

現実を動かすには

◯◯の練習が大事

 

 

◯◯は

「覚悟」

が入ります。

 

 

 

そう

「決める」こと

決断ですね!

 

 

 

 

例えば

旅行に行くと決めたとしたら

行き方や宿を調べたり

ガイドブックを見たり

勝手に行動しますよね?

 

(今のご時世旅行は

難しいかもですがそういう

枠がなかったとして)

 

 

 

 

 

でもこれが留学となると

結構覚悟が必要となりますよね?

 

 

でも本当に自分がそうしたい

と思って決めたのなら

 

 

お金の工面をしたり

親とかパートナーを説得したり

と自然とそういう行動ができるものです。

 

 

 

 

 

決めたはずなのに

行動できていないとしたら

 

 

 

まだ今のままでいたい

自分を明らかにみてみましょう。

 

 

 

 

 

 

こんなに閑散としていた4月の渋谷
image

 

 

 

 

今のままでいるのも

悪いことではありません。

 

 

あなたが本当は

どうしたいかだけなのです。

 

あなたの幸せはあなたにしか

わかりませんラブラブ

 

 

今の現実に十分満足していて

そのままでもいいやって

思うのならもちろん

それでOK

 

 

 

 

でも人は今に満足すると

何かやりたい♪

という思いが勝手に

湧いてくるものです。

 

 

 

何かやらなければ(have to)

ではなく

やってみたい♡(want to)

という軽やかな感覚。

 

 

 

そうしたらその声に

従ってあげるのも

大事ですよね。

 

 

 

やってみたい♡は女性性

それを形にしてあげるのが男性性です。

 

 

 

その時に

肚をくくる必要があったら

ちゃんと覚悟を決めてくださいね♪

 

あなたの女性性が喜びます♡

 

 

 

 

今日も良い1日を♪

 

image