成功するにはタイミングがある、ということに気付くこと | 普通の人のスピリチュアルブログ

普通の人のスピリチュアルブログ

普通の人がスピリチュアルライフをゆるりと生きます。
ちょっとだけ宇宙に繋がれます。

 

(Qさんトークライブより)

 

いろいろ原点に立ち返るいい機会に恵まれました。

 

常に冒険だと思って日々過ごしていますが、

大海を行く船のように、

時に舵取りが大変なんです。

何しろ、方角を確かめるのは、

自分自身しかいないのだから、

進む方向については

本来、自信を持っていくべきですが、

天気が悪い日もあれば、

漕ぐのに疲れる日もあるわけです。

 

見通しがよくないのに、

無理やり船を進めてしまうと、

船が難破しかねません。

 

疲れているのに、無理やり漕ぐと、

オールが流されてしまうかもしれません。

 

無理して進ませることはないのです。

 

そういう時に必要なマインドは

何もしてなくても大丈夫というマインドです。

 

ゆっくり休むのが

「今ここ」ではベストだと思うことです。

 

そうすると余計なことを

考えずに済みます。

 

 

何事もタイミングだからです。

 

行動するタイミング、

人と出会うタイミング、

休むタイミング、

冷静になるタイミング、

 

全てこれがベストなタイミングなのだと

楽しんでしまうことです。

 

「自由」と「タイミング」は切っても

切れない仲です。

 

自由になり過ぎると、タイミングを見誤るし、

タイミングを計り過ぎると、

自由が損なわれます。

 

だから、ある意味「無心」なのが

いいわけです。

そして、「素直」でいることです。

 

成功するのは当り前なんです。

無理する必要も、

焦る必要もありません。

 

常に自然体でチャンスが

やってくるのを待てば

いいのですから・・・。

 

それがタイミングというものです。

 

こうして考える機会を与えられたのも

タイミングですから。