楽しみながら「悟り」を開いています(笑 | 普通の人のスピリチュアルブログ

普通の人のスピリチュアルブログ

普通の人がスピリチュアルライフをゆるりと生きます。
ちょっとだけ宇宙に繋がれます。

 

自分の中でアセンションが進んでくると、

多くの事がわかってくるんですね。

これが悟っていく、ということなのだと思います。

覚醒と言いますが、一気にこないで、

少しづつ出てきます。

だから「シフト」と呼ぶのがしっくりくるのでしょう。

 

これが地球のアセンションの影響なのか、

ハイヤーセルフ、魂のレベルが上がった

からなのか、波動が上がったからなのか、

私が全てを知りたい、と願ったからなのか、

いずれにしろ、全てわかってしまうんです。

気付いていくんですね。

 

宇宙や魂、輪廻、カルマ、過去、未来etc・・・

 

よく悟りを開いた人は自分で

「悟りを開いた」とは言わないと

言われたりしますが、

そんなことすらどうでもよくて、

これを悟りと言っていいのかすらわかりませんが、

全てを知っていくと、人や周囲との間にギャップが

生まれてきます。

 

別に自分が偉くなったとか偉くないとか

そんなことはなくて、

アセンションが急速過ぎるのもあって、

これでいいのかな、と思ってしまうのです。

 

 

まあ、こういうことを人に相談するのも

どうかと思いますし、

「どこまでアセンション進んでますか?」と

聞くのも何か違う気がします。

それこそ他人軸になってしまいますしね。

 

こういうものだ、と受け入れていくことだ

と最近、思い始めました。

 

宇宙の流れに身を任せていくのだと。

 

ギャップについても、

出てくるのは当然なのだと、

これも受け入れて、

「悟り」で得たことを伝えて

いけばいいのだと思うようになりました。

 

だからこそのメッセンジャーとしての

私の役割なのだろうと思います。

 

 

 

意識しながらやっていることは、

常に俯瞰しながら、自分や周囲や

全てを見ていくようにするんですね。

 

ある意味、冷静というかクールになるのです。

 

そう言えば、以前の記事で

地球で起こっている出来事は

ちっぽけなことだと書きました。

 

私自身もちっぽけなのだから、

気にする必要ないんですね。

 

ちっぽけでも私は「宇宙」ですから、

何物にも代えがたい存在なんです。

 

そう思っていくと、「今ここ」で自身が

目いっぱい楽しんでいくことが

最も大切で、尊いことだということに

帰結していきます。

 

これからも楽しみながら、悟りを開いて

いきたいと思います(笑