クリスマス特別記事~ぺんぺんとなんなんの思い出~ | AKB48選抜総選挙の選挙戦略~あなた(メンバー)が当選する又はあなたの推しを当選させる方法~

AKB48選抜総選挙の選挙戦略~あなた(メンバー)が当選する又はあなたの推しを当選させる方法~

このブログの目的は、「AKB48選抜総選挙」を市場として分析し、新たな視点でヲタ活を楽しむこと、ヲタ・運営・メンバーの皆さんの議論の下地としていただくことです。
主に、選挙全体の分析、当選のための施策を考える視点、日々の選挙への材料について書いていきます。

前回が長文+ぼやっとした内容だったため、休憩の意味で間に全く別の1記事を挟みます。

■クリスマスイブ
今日はクリスマスイブでした。

チームS公演は、ヲタが結構盛り上がるの中、Wアンコールであきさんが今年のSKE48リクアワ1位に輝いた「あなたとクリスマスイブ」をソロver.で歌ったり、案の定サインボール投げやハイタッチ後のプレゼントといったうらやましい選民イベントを開催しました。

素直にいいなあと思う次第です。


■明石家サンタ
クリスマスイブといえば、そう「明石家サンタ」の日です。

今年は思わず投稿したくなるくらい、寂しい出来事「卒業」が大量にありました。
そのうち、直近の2つはSKE48チームSの「ぺんぺん」こと新土居沙也加さん、SKE48チームEの「なんなん」こと菅なな子さんの卒業です。

そこで今回は、いつかの「ぺんぺん」と「なんなん」との握手の思い出を振り返ります。

○ぺんぺん
俺「はじめまして」
ぺ「はじめましてー」
俺「ガイシコン(今年春の方)で、オキドキのとき新土居さんが目の前に来たんだけど、ダンス素敵でしたよ」
ぺ「ほんとー。ありがとー」
俺「あと、『思い出せる君たちへ』で、『手をつなぎながら』公演に入れたけど、『夢にまで見た(自校紹介MCでのぺんぺんの発言)』手つな公演できてよかったですね。感動しました」
ぺ「楽しかったー」
(剥がし)
ぺ「またきてねぇー」

感想:とてもほんわかした気持ちにました。

○なんなん
俺「こんにちは」
な「こんにちは!ありがとうございます。」
俺「あっ、なな子犬(TV番組「S女」でのなんなんのキャラクター)ですね!」
な「そうです。なな子犬です。知ってますか??」
俺「もちろん、知ってます。なな子犬って大型犬ですか?」
(剥がし)
な「(首をひねりながら)大型犬です!たぶん」

感想:すごく元気で朗らかで、楽しい気分になりました。なぜ犬種を聞こうと思ったのか自分でもナゾです。でも、やっぱりなんなんは大型犬感満載だと思います。

この二人がいなくなるのは、本当に寂しいです。

でも素敵な思い出を本当にありがとうと言いたいです。ぺんぺんにはもう直接伝えられないですが、なんなんには今度の握手会で直に伝えてきます。


さて、明石家サンタが始まったので、ここで終わります。

次回からは、ちゃんと前回の続きを書いていきます。