本日はタッチフォーヘルスメタファーの講座を

 日本のファカルティー石丸先生からオンラインで再受講しました。

 そして今日は母の日のでした。 

 母の日の2日前のこと娘がスーパーマーケットで三男を見たと言うのです。

 あれっと思いこっそり尾行したそうです。

 三男は玉ねぎとトマトを買っていたそうです。

 娘からお母さん、何か買い物頼んだ⁉︎と聞かれましたが私には思い当たる事はありませんでした。

 その夜の事三男が母の日だからと言って私の好きなタコのカルパッチョを内緒で作って夕食の時に出してくれました。 


 三男は最近私が笑わないことを理解していて励まそうと自転車でスーパーへこっそり行ってくれたのです。

 数日前にとても辛い体験をしました。 

 そのことで私は自分が存在していることを強く否定しました。 

 心の置き所がなく消えてなくなりたいとの想う氣持ちを打ち消すことができず金槌で頭をかち割りたいと何度も思いました。

 早朝から仲間のインストラクターのやぶさきけいこちゃんに電話して泣き叫びながら話を聴いてもらいました。


 仲間が支えてくれたことがそのことが私に氣付きを与えてくれました。 

 そして本日のメタファーのクラスでデモセッションに出させていただく勇氣を 振り絞ることができました。

 私のセッションをしてくださると手を挙げてくれたのは広島のインストラクター増田たえちゃんたえちゃんは禅カウンセリングの無料100人セッションを継続されています。


 石丸先生の前でデモセッションをすると言うとても勇氣あるたえちゃんに私は自分の本音を隠さず吐き出すことができたのです。 

 1時間以上多くの受講者がおられる中たえちゃんは丁寧に私の吐き出す言葉を拾いあげてくださいました。

 それはたえちゃんの言葉を借りて私自身の魂が発した言霊でした。

 たえちゃんが丁寧に寄り添ってくれたので私はその大きな罪悪感を長男が産まれる前から持っていたことに氣付くことができました。


 そして長男が産まれてからも30年以上その罪悪感を深い意識の中に持ち続けて来たことに氣付くことができたのです。 

 私の魂はその深い悲しみを罪悪感を私自身の身体を半狂乱にして伝えてきました。

 私の魂が揺さぶられたのです。問題が明確になりバランス調整により30年以上の罪悪感は消えました。

 そして私は全てのメタファーを受講されたあの空間で響いてくれた仲間に伝えました。

 私は長男を産んだことを誇りに思っています。

 石丸先生もたえちゃんも泣いておられました。

 そして私の本音に響いてくれた仲間が涙を流しながら感動のシェアをしてくださいました。

 本日は母の日のでした。私は昨夜、母に電話して母の日なのに何もしてないと伝えると母は電話だけで充分だと言ってくれました。 

 私は長男からプリン🍮を娘からは大金をそして三男は私の大好きなのでタコ🐙のカルパッチョを作ってもらいました。


 私は私自身を愛しています。 

 私は理解力のない私も愛しています。

 私には伸び代があります。 

 タッチフォーヘルスを学び続けそして伝え続ける私には素晴らしい本音で響き合える仲間がいます。

 私たちはジョン・シーファミリーです石丸先生のお言葉をお借りすると至福の時です。