アラフィフ主婦 さえこ です。

 

 

ニュースやらで、大騒ぎ?している、『麻疹』😈

 

 

 

子供たちは、2回ワクチン打っているので、大丈夫。

 

 

 

 

で、

・・・私は???😱

 

 

 

 

 

麻疹にかかった記憶はない💧

 

 

ましてや予防接種受けた記憶なんて、もっとない💧

 

 

私の母子手帳なんて、どこにあるのかも、存在しているのかもわからない。

頼みの綱の母親に聞いても、記憶すらないだろう。

 

 

 

な・の・で、

 

 

病院へ、

麻疹の抗体検査をしに行きましたっ!!

 

 

 

 

採血しながら、看護師さんが言う。

 

 

『もし、抗体なくてワクチン打ちたくても、いま、在庫ないのよ〜〜〜。

ワクチンあったとしても、優先順位あるからね〜。

赤ちゃん優先だからね〜。』

 

 

 

ですよね〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

 

 

 

ワクチン接種が後回しになったとしても、

自分に抗体があるのか、あったとしたらどんだけあるのか知りたい。

 

とにかく知りたい。