アラフィフ主婦 さえこ です。

 

 

 

今、読んでいる本がコレ ↓↓↓

 

 

 

『老害の人』  内館牧子 著

 

 

 

おもしろいですよ😊

 

 

実は、内館さんの本は、初めて。

 

 

内館さんというと、

私は『想い出にかわるまで』しか、思い浮かばない。

 

確か、内館牧子さん脚本だったはず。

 

 

 

1990年に、TBSで放映された金曜ドラマ。

『想い出にかわるまで』

 

出演  今井美樹 石田純一 松下由樹

 

 

 

高原(石田純一)と結婚間近のるり子(今井美樹)。

結婚前に、なんやかんやしている間に、

るり子の妹(松下由樹)が、高原を奪うという、なんとも悲劇なドラマ。

 

 

毎回、毎回、観るのしんどかったわ〜。

 

今井美樹が、悲壮感たっぷりで泣きじゃくり、

松下由樹は、嫉妬心丸出しで性格悪いが、自分に正直に生きる役を演じていた。

 

 

石田純一は、

ただの『優柔不断オトコ』笑い泣き   役ですよ

 

 

 

そして、

エンディングで流れる曲が、

ダイアナ・ロス やねんっ!

 

 

いふ うぃ〜 ほ〜ど〜ん とぅぎゃ〜あざ〜〜♫

(If we hold on together・・・)

 

 

 

OVER 50の皆さまなら、

きっと思い出してくれるはずっ!!

 

 

それとも、もう

 

「想い出にかわっちゃったかしら??」ニヒヒ 

 ドヤ顔全開 ニヒヒ

 

 

 

長くなってしまったので、

『老害の人』については、また今度バイバイ