昔、流行った歌、

「部屋とYシャツと私」のようなタイトルになってしまった。

 

 

今日、年に一度の健康診断に行ってきました。

 

コロナ禍で、外出することがめっきり少なくなっている私。

 

コロナにビクビクしながら、いつものクリニックに。

 

感染対策もきちんとされていて、受付の飛沫防止のビニールシート、

消毒液、待合室の椅子のソーシャルディスタンス。

マスク絶対。

 

受診前の検温、スリッパ用の使い捨てのインソール。

 

思っていたより、検診に来ている人が多くいらして、驚きました。

でも、みなさん、ちゃんと消毒したり、人との距離をとって行動してる。

 

 

なんだか、私。浦島太郎でした。

 

 

だって私の日常といえば、基本「家」。

週に2〜3日のスーパー。

娘の塾の送迎。

 

 

まさに、「家とスーパーと私」

 

 

コロナ禍で、ビクビクしてお家にいる間に、

世の中は、すっかり「with コロナ」。

 

 

不安症、心配性の私なので、コロナに対して気を抜くことはありえないのですが、

心の余裕も少し必要かなと、いつもとは違うシャバを見て、ちょっとだけ反省。

 

 

でも、気は緩めないよ。