窓のサンを少しですが掃除しました
スッキリですウインク
……………………ピンク音符…………………………………ピンク音符………………………


乙女のトキメキスタディーコーナーを考える①乙女のトキメキ

春から次男も小学生ニコニコ
それに合わせて、リビングにあるスタディーコーナーを整理し、使いやすくしようと思いますキラキラ

目標は、
雷新学期が始まるまで雷
とはせず、ゴールデンウィークくらいまでの長い期間を設定して考えて行こうと思いまーすウインク

◆学校が始まってから考えるメリット
・自宅に置いておくものの量がわかる
・置くに必要なサイズがわかる
・本人の使い勝手がわかる
→場所を決めやすい

◆デメリット
・定位置が決まるまでは散らかるかもしれない


で、まず①、
いろろ前置きしておいて…えっ、そこから!?
しかも、何でその椅子!?なんですが………
*** 丸椅子 ***
に変えました爆笑
安いので仕方ない
椅子は重要、姿勢を正して机に向かう方が集中できる!!
などなど、分かってるんですがアセアセ
隣にダイニングテーブルがあるんです!!
椅子、邪魔なんです笑い泣き
で、ダイニングテーブルで使う椅子がちょうど良い高さなので、勉強や工作のときには簡単に交換して使えるように丸椅子にしましたニコニコ(様子をみてまた変えるかも)

◆丸椅子のメリット
・使わないときはスタッキングできる
・サイドテーブルや花台にも使える

◆デメリット
・長時間だと疲れる


元々この椅子だったので、移動が楽になり満足しています

子供たちも嬉しそう爆笑

さて、次は2年間放置していたランドセル置き場を考えて行こうと思っていますウインク
ここに下矢印何とかやってみよう下矢印
いつか②を記事にしまーす!!
しばしお待ちをウインク


ではまたあしあと
……………………ピンク音符…………………………………ピンク音符………………………

三井ホームで2018年マイホームを建てました
地鎮祭から竣工までを週単位で時系列 ★こちら★
Web内覧会のまとめ          ★こちら★

◆◆◆ おしゃれ坊や ◆◆◆
おしゃれな家具・雑貨・キッチン用品・ガーデニング用品などの紹介サイトピンク音符
ほしいものがきっと出会えるはずウインク

◆◆◆ 広島住宅総合館 ◆◆◆
サイトは ★こちら★
(リンクの貼り方が未だにわからず飛べません)
夢を実現させるための一歩を踏み出すお手伝いとのことピンク音符
家作りをされた方々の
成功記事、失敗記事も掲載されていましたウインク
役立つ情報が盛りだくさんですラブラブ