お店の看板を設置した時の話


看板の色味についての話題になり

「もし看板の色をお任せしてたら
どんな色にしましたか?」
施工業者さんに聞いてみると

「リラクゼーションなので
グリーン系の色にしてると思います」

やはりリラクゼーションのイメージは
そうですよねクローバー


当店の看板の色はオレンジ!!

とある人の影響を受けて

夕焼けの色がいいなあって
決めちゃいました



「ところで知ってます?」

施工業者さんは続けます

「広島でオレンジ色の看板といえば

お好み焼き屋さんなんです」


( ゚д゚)ポカーン


「まあ最近は多様化し…」


( ゚д゚)ポカーン

話が入ってきません笑


そう言われてみると確かに

看板だったりのぼりだったり
オレンジ色は多い気がします


お好み焼きも始めようかな笑


お好み焼きはオレンジ
カープは赤

いろんなものにテーマカラーというか
色から連想するものがあって

〇〇色といえば〇〇

たくさんの人がそう思うのは
認知度が高かったり
愛着があったりするからで

そんな風になりたいなと
思う今日この頃







お好み焼きは現在やっておりません笑