みなさんこんにちはニコ


梅雨時期はジメジメして

不快指数が高いですが

いかがお過ごしでしょうか?



あっという間に

6月も最終日になりましたが







紫陽花がキレイな季節ですキラキラ



ジメジメしているからこそ

爽やかなものを

欲してしまいますにやり



さて

みなさんは

これをご存知ですか?









この時期だけ

皮付きで

売っているらしいです






剥いていくと見えてくる










ヒゲぼーぼーの









ヤングコーンですガーン




初めて見ました

そして食べました






剥いてチンするだけで








めちゃくちゃ甘くて美味しい!


ゴマ油+マヨネーズが

とてもよく合いますニコ




ヤングコーンって

八宝菜の脇役的な

あってもなくてもいい存在

としか思ってませんでしたが


フレッシュな甘さが爽やかで

一品料理としても

全然アリですニコ




スーパーでは

なかなか見かけませんが

産直などでは

売ってるかもしれません



見かけたら

是非食べてみてくださいにやり




今度は夏になるから

焼きもろこしを

食べたいなあもぐもぐ