先月から外出する時間増えて、帰宅後は気絶したように寝る日が続いている。
ひどいときに比べれば、出かけられるようになったし、眠気はあっても気絶するような眠気に襲われる回数は減っていた。だから、少し頑張っても大丈夫だと思っていた。
なのに、4−5時間以上の外出とか、1日中誰かと同じ空間にいるとか、それだけなのに、たった帰宅したら、また前みたいに強烈な眠気が襲ってくるようになった。
リハビリだと思って慣れていければいい。
先月から外出する時間増えて、帰宅後は気絶したように寝る日が続いている。
ひどいときに比べれば、出かけられるようになったし、眠気はあっても気絶するような眠気に襲われる回数は減っていた。だから、少し頑張っても大丈夫だと思っていた。
なのに、4−5時間以上の外出とか、1日中誰かと同じ空間にいるとか、それだけなのに、たった帰宅したら、また前みたいに強烈な眠気が襲ってくるようになった。
リハビリだと思って慣れていければいい。
新しい部署に異動して半年。朝5時になっても眠気が来なくて、眠れなくなった。
不安な気持ちが増えて、特に布団に入ってからは、やることがもう寝るしかないから、不安と少し怖い気持ちも重なって余計なことまで考えてしまう。
やっぱり、これだけはやりたくない。もう二度とこういう人たちと関わりたくないと思って仕事を辞めて、探して探してやっと見つけた仕事だったけど、結局いまも同じ内容の部署にいて、二度とやりたくないと思っていた仕事をやっている。
環境が変われば、人がかあれば、会社が変われば。そんな考えもあったけど変わらないものもあって、それが悪いものだった場合、落ち込む。
これからどうしようかな。
なんとか自信を持って、怖がらずに仕事ができるようになったタイミングで180度違う業務への異動になってから数日。
ここさえ頑張れば。慣れるまでの辛抱。と思って乗り越えたのに…。という気持ちがどこかに残ったままだからなのか、日々の仕事にびくびくしてる。
前と同じこと言うかもしれないけど、なんのために転職したのか分からない状況になった。結局また、これまでと同じ仕事をやる羽目になっている。だけどまた転職したからって異動前と同じような仕事に就ける保証もないし、そもそも職があるのか分からない。
結局転職しても我慢して仕事をすることに変わりがないなら、もう少しだけ様子を見た方がいい。
食いしばりが、また強くなってきた。
寝ていても、ぼんやり目が覚めた時とかに「あー食いしばってる」と自分でもわかるぐらいには、結構 強く食いしばってる。
歯を食いしばりながら、仕事とか、生活を、頑張ってるんだなって、書きながら思った。食いしばりはやめたいけどね。
急に気分が落ちて、急に涙が出て止まらなくなっても、気にせずそのままにしておけるのは、一人暮らしのいいところだなと思った。
無理に止める必要も、どうにかしようとする必要も、自分を奮い立たせようとすることもしないで、流されるままにしておくのも、たまにはいいよね。