今年は、大学生の時以来の1人で過ごす年末年始。
「今年は1人だからね」と言って、地元の年越しそばセットを送ってくれた。美味しそうなマフィンも入っていた。マフィンが好きなこと、知っていたんだろうか。多分知らないけど、入れてくれたんだと思う。
年末の特番を観ても、最近はあまり年末年始の感じがなくて、実家で過ごしている時は、あのだらだらとした感じとか、時間になれば出てくるご飯とか、お正月料理の残りをお腹も空いてないのに手を伸ばして食べ続けてしまった時とか、「お正月っぽいな〜」と思わせてくれるけど、1人の時はそうでもないな。