年末が近づいてくるにつれて、忙しくなってきた仕事。

 

人数は足りていても、なかなか減らない仕事量。夜勤の数が少ない時は残業もあったり。でも早く帰れる時は早く帰って、また昔のようにならないように調整は忘れないようにしてる。

 

始まりが早い分、終わる時間も早い。帰ってきて夕飯作って、次の日のお弁当の準備をして、ゆっくり配信サイトで映画とか海外ドラマ観たり、録画していたテレビ番組を観たり、ゆったりできる時間が取れている。

 

今日は今更ながら、ベン・スティラー主演の「LIFE」という映画を観た。2003年の映画。公開された時はあまり興味を引かれず、別にいいかなと思ってDVDレンタルが出た時も観てなかった。

 

テレビCMで観た予告のイメージで、ドタバタかメディみたいな感じかと思っていたけど、観た印象は全然違うものだった。落ち着いていて、少し自分自身にも重なって、ハラハラもドキドキもなかったけど、良い映画だったなと思った。

 

相変わらず、自分の思いを言葉に変換するのが下手くそで、こうして書いていても「良かった」としか言えなくて。でも、読書感想文ではないし、誰かに理解してもらう、届けるための文章ではないから、いいかなと。

 

今日は1日お休みだったから、明日からまた頑張る。