インフルエンザにかかってしまった。

 

人生で二度目のインフルエンザ。ただの風邪だと思っていたから、普通に風邪薬を飲んで寝た。なぜかいつまでも下がらない熱と、薬を飲んでいるはずなのに一滴も汗が出てこない。頭はフラフラするけど、意外と体はしっかり動く、不思議な感じだった。

 

少し前の自分に戻ったようで、不安になった。周りが普通に働いている中、みんなと変わらない生活を送っているような顔をして、本当は働くことができない。世間に、道をすれ違う人たちに、コンビニの店員さんに、病院の先生に、遠慮しながら、息を潜めて生活していた毎日が、一瞬蘇ってきた。

 

でも今回は心のことではないし、大丈夫。熱が下がれば、また復帰できるんだから。