昼夜逆転の生活が、朝方になかなか戻らずにとうとう今日がきてしまった。少しは眠れるだろうと思っていたけど結局いつも通り一睡も出来ないまま朝がきた。緊張しているんだろうか。ものすごく久しぶりに顔に朝日が当たって、目を閉じても明るくて、太陽ってこんなに明るいんだと思った。

 

約9ヶ月ぶりの外の世界。今週はまだ研修だけだからまずは今日、なんとかやりきってみよう。

 

いつもは気にしていない過去に書いたブログが表示されるやつ、嬉しかったと書いてあったから何気なしに読んでみた。

4年前の7月に私は何か嬉しいことを言われたようだった。何があったのか正直覚えていない。だけどこの記録のおかげで私は誰かが私のことを思ってくれていたことがわかった。嫌なことばかりじゃなかったなと思えた。

 

どうせまた、と思わずに今度こそはと思って頑張ろう。そのために環境を変えることを選んだんだから。