こんばんは爆笑


息子は、“広汎性発達障がい(自閉症スペクトラム障がい)” のため、普通なら自然に身に付くマナーやルールが、身に付きにくいという特性がありますショボーン
(誰でも当てはまる訳ではありません)


私が教えてあげられればいいのですが、何もかも教えるなんて不可能だし…ショボーン

もう中学生だし、自分で読んで分かりやすい本があればと思っていたら、ちょうどいい具合に生協のカタログに載っていたので、思い切って頼んでみました本


発達障がいの専門書的な物だと、結構値段も高いことがあるけれど、これは一般的な中学生を対象にした本で、値段も1200円(税抜き)と標準的です。

うちにしては高いですが、生協だと少し安く買えるので助かりました。


図書館で借りるのだと、知りたい時にすぐ読めないしニコニコ
それに、繰返し読めば身に付きそうです爆笑



食事や あいさつ・身だしなみ、訪問・電話、お出かけ、手紙・贈り物のマナーが解り易く書いてあります爆笑

大人でも参考になりそうですよびっくり
私も読んでてハッとすることありましたびっくり

娘にも読ませようお願い

これは、“発達障がい”の有る無しにかかわらずオススメです爆笑