お読みいただき、ありがとうございます爆笑

 

 

朝晩ぐぐっと冷え込むようになりましたね。

 

東京は 日向は暖かく、日向ぼっこしているテントウムシを見つけました。

 

 

 

都心にも虫がいるんですね。

 

 

コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモス

 

 

 

では、元旦那シリーズですニコニコ

 

 

これは、10年以上前の離婚前の話です。

まだ、“広汎性発達障がい”や“アスペルガー症候群”を知りませんでした。

 

 


 

娘が小学校3年生で、息子が1歳の冬のことです雪だるま

 

やはり私が電車で出掛けることになり、この前 《㉕~どこに行ったんだろう?》 より短時間だったので、元旦那に子供達をお願いして出掛けました電車

 

娘が いたので、休日だったと思います。

午後の 3時間位だったかと…うーん

 

 

 

急いで用事を済ませ 帰路に就き、自宅の最寄り駅に着きました。

 

ホームから階段を上り、改札に並ぶと…びっくり


 

びっくり な びっくり なんと!

 

横を見ると何故か元旦那がいる!

びっくり ガーンポーン ガーン びっくり ガーンポーン ガーン びっくり ガーン ポーン ガーン

 

な  ぜ !?!?! びっくり ポーン

 

 

「何で いるのよ!?

私はびっくりして聞きましたびっくり ポーン びっくり ポーン

 

元旦那は、

「車の修理をお願いしたら、すぐに来てくれれば今日中にできます。って言うから口笛

 

 えーっ!? ポーン チーン ムキー


つまり、車に乗ってディーラーに行き、修理の為に置いてきて、帰りは電車に乗って帰って来たと言うんですポーン ゲッソリ 

 

 

「子供達は!?

私はびっくりして聞きました ゲッソリ ポーン


「うちに置いてきたよ~口笛


「何やってるんだよ!びっくりムキーガーンムキー

 私が、びっくりして言うと、


「大丈夫だろ~照れ

 

 「バカ野郎!」

ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー

 私は元旦那に怒鳴ると、うちに向かって一目散です!

怒ってる時間が あるなら急がなくちゃ!



 

部屋にストーブつけっぱなしなのに!ムキー


1歳の子と、小学3年の子を置いて!滝汗


私は2人の顔を見るまで、気が気じゃありませんでしたガーン

髪の毛振り乱して、全力疾走で帰りました走る人走る人走る人あせる



私が怒っても、ポカーンとして1人でノロノロ歩いている元旦那!ムキー ムキー ムキー



家に帰ってから、

「ほら~大丈夫だろ~口笛

と言うので、怒りが込み上げ、殴り飛ばしてやろうかと思いましたムキームキームキームキームキームキー



娘に「息子君をお願い」と言って、1時間も家を開けていたのですムキー


何をしでかすか分からない、落ち着きのない息子なのに!



何で元旦那は、自分のやっていることが危険と分からないんだろう?ムキー


 おかしい人だ!

もう、この人には頼めないなと思いましたムキー





後で、“アスペルガー症候群” だろうと分かった時に、特徴である “判断力と想像力の欠如” だったんだなと思いましたゲッソリゲローチーン

(必ず当てはまる訳ではありません)



でも、だから仕方ないとは言えません真顔


事故や火災があってからでは遅いですからねプンプン


つづく