こんにちは爆笑

 
土日は、ハードスケジュールでしたアセアセ
 
 
土曜日の午前は、息子の発達障がいのクリニックの定期診察 病院
 
午後は、やはり息子の歯科医院での定期健診でした歯
 
この歯科医院は、《発達障がいの息子の歯科医院問題》で書いた、息子の歯の治療をしてもらえた、H デンタルクリニックですニコニコ
 
 

昨日の日曜日は、家族で群馬の“吹割の滝”までドライブに行ってきました。 
(昨日のブログも是非!)
 
紅葉が綺麗でしたよ紅葉
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
 
では、《アスペルガーな元旦那㉒》 の続きですガーン
 
これは離婚前の、10年以上前の話です。
まだ、“広汎性発達障がい”や“アスペルガー症候群”を知りませんでした。 

 

息子が産まれると(2人目)、私は忙しくなりましたゲッソリ
 
それまでは家の銀行口座の入出金や振込みなどの管理は、私1人でやっていたけれど、平日の休みに家で呑気に過ごしている元旦那を見て、お願いすることにしました札束
 
 
メモ用紙に下矢印の様に書いて、懇切丁寧に説明もしました。
 
元旦那は、分かる分かると言ったけれど…えー



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 

⑴ M銀行に行く

  
➀  Fに振込み □□円
お金は出金しなくても、口座からそのまま振込める。
 (○○銀行△△支店 口座No 00000…)
  

➁  ◇◇円 出金
 
 

⑵ S銀行に行く
 
M銀行で出金した◇◇円から、S銀行の口座に××円 入金。 
(住宅ローン引き落とし分)
 
 
 ⑶   M銀行で出金して、S銀行で入金した残りのお金は、持ち帰る。
 

 長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


そして帰ってきた元旦那は、⑴のM銀行での①の振込みを 何故か出金して、S 銀行の口座に入金していましたびっくりポーン


えっ!何で!?

私の説明が悪いのでしょうかうーん


でも、やっぱり分かると思うけれど…えー?



このようなことが2度位あり、かえって間違われる方が大変なので、ATM回りを頼むのは辞めてしまいましたガーン 滝汗


“出金するだけ”とか“振込むだけ” なら用事が1つだけなので 分かる様ですが、することが複数あると、頭が こんがらがるようです。


なんだか “こどものおつかい” みたいだと思ってしまいましたガーンゲッソリ
 (子供にATM 回りは頼まないけれど…)

つづく