お読みいただき ありがとうございます爆笑

 


今日から又、《アスペルガーな元旦那》 シリーズを書きます。

(勝手にシリーズといっているアセアセ

 


これは、離婚前の“広汎性発達障がい”を知らなかった頃の話です。

 

 

マスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープ

 

 

元旦那は、頼んだことや言ったことをすぐに忘れてしまいますえー?

 

 sei でも、忘れるのか、正確に理解していないのか、始めから ちゃんと聞いていないのか、は 本当は分かりませんでしたうーん

(理由は話してくれないので)

 

 


娘が幼稚園の年長の時のことです。



運動会の開催は、前年までは園庭でした。

だけど手狭になったので、この年は幼稚園の近くのA小学校の校庭を借りての開催でした。

(《アスペルガーな元旦那⑦》の大玉ころがし事件の次の年ですアセアセ)



家族の予定を言っても、1~2度だと忘れるのを知っていた私は、


「○月△日は、幼稚園の運動会だよスポーツ

今年は園庭じゃなく、A小学校の校庭だよ学校

場所取りお願いね」


と、旦那が仕事のシフトを組む前から言って、1ヶ月前から毎週言って、3日前にも言いました。


カレンダーにも色分けして家族の予定を書いています。

そして、「カレンダーの予定を見てね」と、

年じゅう言っています。


(ニワトリ待遇鳥)


前日に、

「明日は幼稚園の運動会だからね。場所取りお願いね」と言うと、

「大丈夫!分かってるよ!」と言うので、

良かった!と思っていました。




当日の朝は お弁当を作りながら、元旦那を起こして送り出し、安心してお弁当を作っていると、程なくして戻って来たのですびっくり


えっ!?  びっくり

シートをひいて、そこで待ってることになっているのに!?



びっくりして玄関まで行き、

「何で戻って来たの!?

と、聞くと、


「誰もいなかったよ~口笛

と、言うのです!ポーン


絶対そんなはずはない!

早い人は開門を並んで待っているのにガーン

うちは、どうせ元旦那が早く起きれないと思い、ゆっくり目なんだからびっくり


私はすぐに『幼稚園に行ったんだ!と思い、

「運動会、幼稚園じゃないよ!ムキー

「何度も言ったじゃない!ムキー


と言うと、得意になって、


M小に 行ったよニヤリ


びっくり ゲッソリ ガーン ゲロー ムキー ムキー

「なにぃ~!

「私、A 小って言ったよね!?



幼稚園の最寄りの“A小学校”と言っていたのに、勝手に思い込んで、学区の“M小学校”に行ったのですポーン ガーン ムキー



「普通、間違っても、誰もいなければ気付くよね!?

去年も一昨年も行ってるんだから!

早く行って!場所が無くなる!ムキームキームキー


私は、目玉が飛び出しそうな位、びっくりして怒りましたポーンムキーポーンムキーポーンムキー




そして物忘れは、息子が産まれると、益々目立っていきましたゲッソリ



つづく