こんばんはニコニコ

 

 今日は東京は天気が良かったです晴れ




明日から連休ですね。


 

きっと関東北部の山の方に行くと、紅葉がきれいでしょうねイチョウ

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ




結婚前は おとなしくて優しいのかと思っていた元旦那なのに、こうやって 次々と不可思議な言動が目立って行きました。




車の運転をすると “本性が分かる”と言うけれど、運転すると気が短くなるんです。



まだ 子供がいない頃、車で一緒に買い物に行った時のこと…車


繁華街の信号のない交差点で、なかなか曲がれなかったとき

「ちぇっ!なんだよー!」

とイライラし始めました。


「何時までに行くとか、約束してる訳じゃないんだからいいよ。イライラしないでほっこり

私が言っても聞く耳持たず。


強引に曲がろうとするけれど、対向車線の車もウインカーを出しているアセアセ


しかもあちらは左折優先びっくり


しかもしかも!シャコタンで 変なスポイラー付いてて バオンバオン言ってて、いかにもヤンキー!

 (20数年前でも珍しかったおーっ!)



やや~っ!面倒臭いことになるのは嫌だな!

これは関わらない方がいい!と思った私は、

「やめな!やめな!先に行かせなよ!」

と言ったのに、興奮してハンドルを切ったのですポーン


するとヤンキー車の窓が スーと開いて、絵に描いたようなヤンキー達が、斜に構え 睨みをきかせています叫び


ほらねーぼけーと私が思うか思わないうちに、元旦那は隣で、凄いビビってワナワナしていますガーンチーン


 私は、どうぞどうぞと手振りでヤンキー達を行かせました。



「だってヤンキーなんだから、予想がついたでしょ?

なにビビってるの?カッコ悪いな!

だったら始めから無理に曲がろうとしないでよ!

私が言っても、呆然としているだけでしたガーン




後で思えば、これってアスペの特徴がよく出てて、予測や状況判断が苦手なのに、カッとなると自分を押えられなくなっちゃうおーっ!


それで、普通なら予測できるヤンキー登場が、自分には予想外で固まっちゃったチーン

という訳ですグラサン

(必ず当てはまる訳ではありません)


つづく